お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

きのこ鬼!?

きのこ鬼!?

2016年8月29日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

台風が来るかどきどきの今日一日。お昼前にもざーーーーっと突然の大雨にびっくり。

 

今日から学校が始まった子どもたちが帰ってくる前に止んでよかったぁ。

 

通り雨だったみたいです。

 

 

さて、おやつに武田さん手作りのフレンチトーストをおかわりもしてもりもり食べた子どもたちと、外あそびにいきました。

 

雨が降る前にたくさんあそぼー!と鬼ごっこ。

 

でも、

「あべさーん!これみてーーー!!!」という子どもたちの大きな声に振り返ると、公園のはじっこに・・・

 

20160829

 

なんとでっかいきのこが”!!!

 

さらわないように注意して、「きのこ鬼」なるものが始まりました。

 

ただの鬼ごっこなんですけどね。

 

タッチされたら、きのこに変身してしまうという鬼ごっこです。

 

今日は女子が多かったので、「きゃー!!!」「わー!!!」と逃げ回ります。

 

 

 

きのこ鬼ごっこのあとは、水鉄砲でもたくさんあそんで、びしょびしょに。

 

想像力豊かな子どもたちの外あそびは見ていてもたのしいのでした♪

 

 

 

さぁ、学校がはじまったね!明日もあっとほーむでおやつを作ってまってるよ♪