お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

男子の絆

男子の絆

2016年9月27日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

雨が続いたと思ったら、蒸し暑くなり、体調管理も難しいですね。

さて、そんな週明け月曜日。

夜まで残る小学生と、夜から合流する保育園児&幼稚園児がみんなで夕ご飯です。早く食べたくてお手伝いする子もいれば、みんなが食べ終わってからふらっと食卓に座ってマイペースで食べる子もいて、あっとほーむは本当に自由な子が多いな~と思います(^^)。

 

夕食後は更に自由です。

人数も少なくなるので、本当に自分のおうちのように自由に遊びます。

この日は椅子を並べて、布団やシーツをかけて、男子用のベッドを作ってご満悦~♪

20160927-1

学校も学年も違うけど、地域の男子の絆はこうして深まっていくのでした。