お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

いっしょに考えよう!

いっしょに考えよう!

2016年10月19日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日のおやつはとろ~んとあまくておいしいマシュマロトースト!

みんな大好きなんだよねぇ♪

今日はチョコレートソースがけだよ~

 

写真1

 

宿題が終わった子からどうぞ!

ちゃんとやることやったら、ほっぺが落ちちゃうおいしいおやつが待ってるよ♪

 

 

今日は宿題が少なかった2年生Rちゃん。

はやくもおやつをゲット!

 

でも、近くで1年生のDくんが「わからな~~い」と宿題とにらめっこしている様子を見て

いっしょに考えてあげています。

 

dsc03008

 

 

やさしいね。Rちゃんもだんだんお姉さんになってきたよねぇ。

 

あっとほーむの子どもたちのがんばってる姿、

成長している姿に感動しちゃった阿部さんなのでした。

 

明日もおいしいおやつをつくって、みんなの帰りを待ってるからね~!