お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

秋の味覚!

秋の味覚!

2016年12月2日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日の夜ごはんのデザートは秋の味覚、柿で~す!!!

 

あっとほーむでピアノレッスンをしてくださっている小川先生が

おいしそうな柿を寄付してくださったのです。

 

6才Yくんの顏が隠れちゃうくらい大きい柿だね!

 

あっとほーむ写真1

 

熟した柿は甘い香りがします。

 

先日Yちゃんのおばあちゃんにいただいたりんごといっしょに

食卓にならんだ柿。

子どもたちはあっっっという間に食べちゃいました~

 

あっとほーむ写真2

 

小川先生、おいしい柿をありがとうございまーす!

 

みんな、まだまだたくさんあるから明日のおやつにも出しますね~(*^。^*)

秋の味覚、堪能~♪な夜でした。