お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんな大好きパスタ!

みんな大好きパスタ!

2016年12月13日

こんにちは。あっとほーむの武田美朝です。

 

 

さて、今日の夜間保育の子どもたちの夕食のメニューは、人気ナンバーワンのパスタ!

小栗さん特製カルボナーラです。

 パスタ

 

つるつる大好きなYちゃん。

「こっちでも食べられるよ!」と右手のフォークをはしに持ち替え、上手にパスタをすくって食べます。「おかわりー!」と言ってと2杯目もペロリとたいらげました。

 奥にいるH君も野球の練習の後でお腹がぺこぺこだったのか、もくもくと食べすすめます。おかわりではちゃっかりベーコンをたくさんすくって満足気な表情で完食しました。

 

あっとほーむ写真2

 

小栗さんの愛情がたっぷり詰まった夕食にみんな心もお腹も満腹です。

 

 

夕食の後はデザートタイム。

ヨーグルトを食べていたDくんが、小栗さんが干し柿に手を伸ばす姿を見て、「ぼくも干し柿食べるー!!」と近寄ります。

Dくん、おばあちゃんの家で干し柿を食べて以来好きになったんだって。

この干し柿は、KADOYAおうち保育園Ⓡの岩崎さんからいただいたもの。

「これすっごく甘いよ」と干し柿をほおばり幸せそうな表情を見せていました。

記念にパチリ。

 

あっとほーむ写真3

 

今日もあっとほーむの仲間たちと楽しい1日を過ごしたね。