お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんなのおうち♪

みんなのおうち♪

2016年12月20日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日の昼間はぽかぽかのいいお天気で、冬を忘れてしまいそうでした。

太陽さん、明日もがんばって。

 

 

さて、小栗さん手作りの夜ごはんの前、保育園の子どもたちが帰ってきたので、

今日はマグネットのドールハウスで遊びました。

 

4年生Hちゃんが寄付してくれたドールハウス、女子にとっても人気です。

 

あっとほーむ写真1

 

4才Yちゃんが「いっしょにあそぼ~」とはじまったドールハウス。

気が付くと、1年生も、2年生も、5年生もいっしょにあそんでいました。

 

あっとほーむ写真2

 

たのしそうだから、「いーれーてっ」て言ってはいってくるんだよね♪

いいよ、いいよ~♪ みんなであそんだらもっと楽しいもんね。

 

クリスマスが近いから、今日のドールハウスでも

クリスマスパーティーをひらいて、プレゼント交換をしたり、ごちそうを食べたり。

 

みんなたのしみにしてるんだな~(^○^)

いい子のみんなには、サンタさんきっと来てくれるよ♪っと思っていた阿部さんなのでした。