お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

UNO祭り

UNO祭り

2017年1月11日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日はみんなUNO気分。

外あそびに行ったり、習い事のスイミングやサッカーから帰ってきたら、小学生が集まってUNOが始まりました。先月UNO大会は終わったけど、そこで火が付いたのか、みんなUNO!!!

ボランティアのかわたさんを誘って、小学生の真剣勝負が始まりました。

UNO1

 

今度はUNOが強い3年生と5年生が入ったよ!

UNO1

 

夕ご飯の後は、保育園児のYちゃんも「小栗さんのおひざの上でやるの~!」と、UNOの仲間入り。

UNO2

 

男子が入って、星野源の「恋」を歌いながら踊りながらもUNO続行!ほら、指先が恋ダンス(笑)

UNO4

 

最後は夜間保育でお風呂も入った2年生Rちゃんがサッパリすっきりして武田さん相手に始めます。UNO3

今日は子どもも大人もみんなUNO祭りでした。

明日は何祭りだろう?

毎日みんなで遊べて楽しいね。