お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

初めてだよ!

初めてだよ!

2017年1月19日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

いつも保育園の後に来ている4才Yちゃん。夕食前にお手拭を畳んでくれました。

20170119

几帳面なので、大雑把な私よりもキレイに畳んでくれます(^^)

 

 

そんなYちゃん。

「おぐりさんのおとなりがいい~」と言って、ご飯のときにお隣で食べるのですが、甘えん坊さんなのでいつもごはんと納豆くらいしか食べません。でも今日は!!!なんと!!!!お皿に乗っていたおかずをぜ~んぶ食べたのです!!!!すご~い!!!!

その理由が、もう一つ納豆を食べたいからでも、目の前の昆布おにぎりを食べたいからでもいいんです!!

来月には5才になるYちゃん。いつまでも小さくて甘えん坊さんでいてほしいかったけど、こうして大きくなっていくんですね。

おぐりさん、感動しちゃったよ。ありがとね。

お迎えに来たママにも褒められて、ニコニコ笑顔のYちゃんでした。