お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

音楽発表会2017

音楽発表会2017

2017年2月25日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は年に一度の音楽発表会!

あっとほーむでは、18年前から保育中のピアノレッスンを開催しています。それは、保育園児にも平日に習い事をする機会を作りたかったからです。

実は未就学児の習い事は保護者の付き添い又は送迎が必要です。でも、平日に働いているパパママは、子どもに習い事をさせたい場合、土日に習い事を集中せざるを得ないんですね。そうすると、せっかく家族で過ごせる休日が習い事で埋まっちゃう。だったら、あっとほーむで平日に習い事ができれば、家族で過ごす時間を増やせるのではないか!そう思ったのがきっかけで、あっとほーむでピアノレッスンを始めたのです。

 

発表会は、一年間のレッスンの成果を披露する場!

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、お友達の前で、上手に演奏してくれました。

 

トップバッターRちゃんは、お姉ちゃんと連弾です。全然緊張せずに最初から最期までニコニコ笑顔でした。

発表会1

 

お父さんと連弾する子、お母さんと連弾する子もいて、ほんとステキな光景です。

一番大きい6年生Sちゃんは貫禄の演奏!保育園の頃からずっと通ってきた子が、こんなに上手に弾けるようになって、ほんとに感動♪

発表会2

 

 

第二部はかわいい合奏です。

低学年の子達はみんなで振りつきで歌ってくれましたよ。

発表会7

 

大きい子達は、Sちゃんの伴奏に合わせてリコーダーと歌を披露してくれました。

発表会5

 

みんなよく頑張りましたね。

また来年、みんなの成長した姿を見るのがとっても楽しみです。

 

最後に、発表会までみんなの指導をしてくださった小川先生、合同発表のチーム白幡の佐藤さん、かわいい看板を作ってくれたスタッフ武田さん、今日も朝からお手伝いしてくれたボランティアの川田さんと一緒に、毎年カメラマンとして活躍してくれるどんぐりパパの撮影で記念撮影。今日はこれなかったけど、遠隔ながらも当日までの準備をしてくれたスタッフ阿部さんにも感謝です。

発表会8

子どもたちも、大人も、みんなが楽しめた一日。

みんな~!楽しい時間をありがとう~!!!!