お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

男子も女子も♪

男子も女子も♪

2017年3月16日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

花粉、とんでますね~(-_-)

今日は天気がよくていいな~と思っていると、くしゃん!くしゅん!とくしゃみが止まりません。

暖かくなってとてもうれしいけれど、まだまだマスクが手放せない日が続きそうです。

 

 

 

さて、1年生Kちゃんがあっとほーむのみんなでつかってねと

寄付してくれた機関車トーマスとプラレール。

 

過去にもあっとほーむのご利用者のみなさんに寄付いただいていたプラレール。

Kちゃんのおかげでパーツがたくさん増えました!

 

学校から帰ってきた小学生の男子は、さっそく新しい駅や線路のパーツをつかって

迷路のように線路をつくります。

 

「いすのトンネル」と言って、いすの下をくぐる線路まで引いています。

男子のこういう創作力ってすごい!!!

 

 

 

そして、小学生が習い事やお迎えで帰るころ、保育園から帰ってきた子たちが

この迷路のような線路を発見!

 

手洗いうがいをしたら、いちもくさんにプラレールへ(*^。^*)

「1ばんせんにでんしゃがはいりまーす!」といって楽しそうな6さいKくん。

 

あっとほーむ写真2

 

線路をつくってくれた小学生のせんぱいたちありがとうだね♪

 

あっとほーむ写真1

 

女子も男子も関係なく夢中です♪

 

プラレールを寄付してくれたKちゃん、Kちゃんのパパママ、どうもありがとうございました!

いままで寄付していただいたものも含めて、みんなで大切に使おうね。