お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんな大好きデコパフェ♪

みんな大好きデコパフェ♪

2017年4月19日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

今日も晴天!夏のような暖かさでしたね。

 

今日のおやつはそんな日にぴったりなデコパフェ。

普段の手づくりのおやつも美味しいけど、子どもたちは自分で飾りつけができるデコパフェが大好きです。

 

器にアイスを入れてもらって、各自思い思いにトッピングのお菓子をデコレーションしていきます!

1年生にとっては今日が初めてのデコパフェ。

こちら仲良し二人組ですが、「これも乗せる!あっ!こっちも!」と、とても楽しそうです。

 

 あっとほーむ写真1

 

女の子たちも「できたよ~!」と見せてくれました。記念にぱちり!

 

 あっとほーむ写真2

 

食べ終わった後は「また明日もデコパフェが良い~~!!」と、とても気に入ってくれた様子。

暑い日のアイスはやっぱり最高だね♪

 

 

さてこちらは外あ遊びが終わって、夕方の子どもミーティングの光景。

 

あっとほーむ写真3

 

明日の予定を確認したら、恒例の今日のありがとうタイムです。

司会さんの「手はおひざ、ハイっ!!」のかけ声でみんな一斉に手を挙げ、今日のありがとうを話します。

 

「今日一緒に学校に行ってくれたお姉ちゃんにありがとう。」

「一緒にあそんでくれた子にありがとう。」

「おやつを用意してくれたスタッフにありがとう。」

 感謝の気持ちを伝えあいます。

 

新1年生も最初の頃は恥ずかしがっていたけど徐々にありがとうが発表できるようになってきました。

 先輩のお兄さん、お姉さんの姿が良いお手本となっています。

 

 

今日も楽しい1日だったよ!みんなありがとう!!