お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

仲間がふえた!

仲間がふえた!

2017年4月20日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日はお天気はよかったですが、日差しが少なくて過ごしやすい一日でした。

 

武田さん手作りのおいし~いプリン(もちろんカラメルも手作り)を食べたら、

みんなでお気に入りの公園へGO!!!

昨日より少し風も涼しくて外あそびも快適~♪

 

あっとほーむ写真1

 

 

 

さて、あっとほーむでもサッカーは高学年の子を中心に大人気。

習い事でサッカーに行っている子も多いので、私よりもずっと上手な子どもたち。

 

今日の外あそびでは、遊具とサッカーで好きな方をえらんでもらってあそびました。

 

 

サッカーをえらんだのはこのふたり。

4年生Tくんと1年生Kくん。

 

Tくんに負けずおとらず、1年生のKくんもサッカー大好き。

もちろんふたりともサッカーを習っています。

1年生Kくんは好きなチームだっているし、パパと試合を観に行くくらい。

 

 

 

ふたりでパスとドリブルでゴールまでもっていき、シュートの練習をしました。

 

阿部さんはパスもドリブルも得意でないので、

身体の大きさを活かせる(大人の力を少しでも・・・笑)ので、ゴールキーパーです。

 

 

ふたりは息ぴったり♪

 

4年生TくんはKくんに「上手、上手!いまのいいパス!」「いいシュートだねー!」と

声をかえてあげています。さすがTくん、先輩かっこいいなぁ!!!

 

Kくんもそれに応えて、どんどんシュート!

阿部さん、身体の大きさを全然活かせず、止められません。笑

 

あっとほーむ写真2

 

ふたりがとてもたのしそうなので、遊具で遊んでいた子もサッカーに合流!

最後はみんなでパス&シュートの練習をして終了。

 

1年生のKくんがサッカー仲間に増えて、4年生Tくんも嬉しそうでした。

また、外あそびでいっしょに練習しようね!