お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんなでお祝い♪

みんなでお祝い♪

2017年4月26日

こんにちは。あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日はひんやりした風が吹いて日中でも涼しい日でしたね。

少し寒いな~なんて思っていましたが、元気いっぱいの子どもたちがあっとほーむに帰ってくると、その熱気で部屋が暖まっちゃうんです。

 

 

さて今日のおやつは、お誕生日スペシャル!

 前日に小栗さんが焼いてくれていたシフォンケーキ。

1年生のRちゃん、2年生のKちゃん、3年生のMちゃんが上手に飾りつけをしてくれています。

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

3年生Mちゃん、お皿の空いているすき間まで、みかんとももを使ってきれいにデコレーションしてくれました。

センスがすばらしい!

 

 

出来上がりを記念にぱちり。

 フルーツがたくさんのって豪華だね~♪

 

 

 

 

 

この後みんなで集まって、お誕生者に向けて恒例のハッピーバースデーを歌いました。

今月お誕生日だったこの3人とボランティアの長野さん。

みんなにお祝いしてもらってとってもうれしそう♪

ケーキも美味しくいただきました。

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

またあっとほーむでの素敵な思い出が増えたね。

 

来月もお楽しみに~~!