お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

お返しだよ~!

お返しだよ~!

2017年5月10日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日の横浜はどんよりとした曇り空。その分太陽が隠れて涼しい日でしたね。

あっとほーむでは夕方から保育園の子が合流して、夕食までのちょっとの時間それぞれ好きな遊びをして過ごします。

 

 

こちらは、4才Hちゃん、1年生Rちゃん姉妹。二人で協力して何かを作っています。

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

聞くと白いビニールのシートを細長ーく何本も切ったものはうどんの麺。

 

 

「いつもご飯を作ってくれる小栗さんへのお返しだよ~!」と工作のうどんを作ってプレゼントしたいそう。

 

 

めんを黄色に塗ったり、トッピングにナルトを作りながら、小栗さん「喜ぶかな~♪」と楽しそうに作業していました。

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

どうしても完成させたくて、うどんが出来上がったころにはみんな夕食を食べ始めていました。

ごはんには間に合わなかったけれど頑張って作った「うどん」を小栗さんに無事渡せてとっても嬉しそうな二人。

 

 20170510

 

 

二人ともとっても素敵なプレゼントを作ってくれたね!

 二人の姿にほっこりした武田さんでした♪