あっとほーむの日々の様子

2017年5月15日 あっとほーむのミニスタッフ!


こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

週の始まりの月曜日、雨が降ってきそうなどんよりとした天気とは正反対に、元気いっぱいあっとほーむに帰ってきた小学生の子どもたち。

 

宿題をして、おやつを食べて、外あそびに出かけて、今日もわいわい楽しくみんなと過ごしました♪

 

 

 

夕方からは保育園の子たちが合流して夕食タイムです。

今日のメニューはふわふわの豆腐ハンバーグ♪

お腹もぺこぺこで早く食べたいけど、みんなが揃うまでお行儀よく待っています。

 この二人は、「おぐりさんのお隣がいい~」とお互いに言っていたのに、先週から二人で「じゃあおぐりさんを真ん中にしようね」って言って、今日も真ん中に小栗さんの席をちゃんと取ってくれています。

あっとほーむ写真1

 

 

みんな揃って「ただきます」のごあいさつを済ませると、もりもり食べ始める子どもたち。

今日も良い食べっぷり!!

いつも美味しい小栗さんのごはん。みんなで食べるからもっと美味しく感じます♪

 

 

 

さて、こちらは、食後のお片付けの風景です。

2年生のKちゃんが、「私も手伝う~!」とボランティアの川田さんと一緒に、みんなが使った食器を洗ってくれました。

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

食器を洗いながら、今日はこんなことがあったんだ~!と嬉しそうに川田さんに話すKちゃん。

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

 

お家でもきっとこんな風にお母さんやお父さんに、その日のことを報告しているんだよね。

あっとほーむのスタッフと子どもたちはまるで家族みたい。

 

 

途中そんな姿を見た、1年生のRちゃんも、「わたしもやりたい!」とお手伝いに仲間入り。

 

 

あっとほーむ写真4

 

 

Kちゃんが、年下のRちゃんに洗い方を丁寧に教えてあげていて、さすがお姉さん!

今日は二人のミニスタッフのおかげでお皿がピッカピカになりました。

 

 

Kちゃん、Rちゃんありがとう!!また手伝ってくれるかな~?

 

 

 

 

« »

カレンダー

2017年7月
M T W T F S S
« Jun    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

最新の記事