お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

アルゴで大笑い

アルゴで大笑い

2017年6月6日

こんいちは、小栗ショウコです。

 

今日はちょっと涼しかったですね。

おかげで外遊び後もいつもよりみんなの顔が涼しげでした。

 

 

そぼろとたまごと桜でんぶの三色丼を山盛り食べたら、「アルゴ」で盛り上がりました。

アルゴってこれ!

アルゴ

 

白と黒、それぞれ0~11のカードがあり、裏返っている相手のカードを見破るゲームです。

結構頭を使うのですが、2年生Kちゃんは1年生のときから強いっ!

今日もママのお迎えまで一人勝ち!!

その後は同じく2年生のAちゃんとDくんと私の3人で対決!でも二人はスイッチが入ってしまいずっとずっと大笑い(^0^)/

激しく動くので写真ぶれていますが、こんな感じ。

アルゴ2

 

こうして今日もあっとほーむは笑い声に包まれるのでした。