あっとほーむの日々の様子

2017年6月8日 草綱引き!


こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は空に雲がかかって、雨が降りそうで降らないどんよりした天気でしたね。

でもそんな天気も吹き飛ばしてしまいそうな位、元気いっぱいの子どもたち。

今日も夕方になって行きたい子で近くの公園へ外あそびに出かけました。

 

 

公園に着いて、さっそく2年生のKちゃんが「見てー!いいの見つけたよー!」とオオバコの茎を見せに来てくれました。

これを草綱引きに使うのだそう。

 

 

 

 

 

茎と茎を絡ませてお互いに引っ張り、切れた方が負けというゲーム。

皆さんも一度はやったことがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

対戦相手の3年生Hくん。

強度を競う遊びだから茎選びから熱が入っていました。

 

 

ですが最初の対戦で負けてしまい、今度は負けないと他のパートナーとなる茎を探しに行きます。

でもそこは男子!途中からふざけ始め「オレこれで勝負するもんね~♪」その辺の雑草を抜き始めます。

 

 

 

 

 

 

案の定女子に「それはなしー!」と却下されるけど、どうしてもやりたくて逃げる女子を追いかける男子。

女子は「やーだー!」ときゃっきゃと笑いながら逃げ回っていました。

 

 

 

 

 

草綱引きどころじゃなくなり、ひとしきり走った後の最後の一勝負!

 

 

あっとほーむ写真5

 

 

やっと対戦してもらえたHくんはとっても楽しそう。

 

 

 

今日も楽しかったね!男子も女子もみんなではしゃいだ外あそびでした♪

« »

カレンダー

2017年6月
M T W T F S S
« May    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

最新の記事