お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんなで公園!

みんなで公園!

2017年6月12日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は2つの小学校の代休です。

あっとほーむには朝から16人がやってきて、みんなで岸根公園に行きました。ここはあっとほーむの定番お出かけ先。歴代の子たちがここで記念写真を撮るのがお決まりになっています。

岸根公園

 

まずは1年生がお砂遊びにはまりました!

DSC08077

その隣では2年生と3年生がぶらんこ二人乗り~♪

岸根公園3

 

ご飯の前に、みんなで「遊具オニ」ごっこのためにじゃんけんぽん!

岸根公園②

 

お待ちかねのお弁当タイム!1年生Rちゃんは、プチトマトをほっぺに入れて「リスさんだよ~」って。

 岸根公園5

今度はカーデガンを羽織ってこんなポーズ。さて、何だと思う??

 岸根公園6

 

答えは・・・・

 

 

 

「マレーシアの人」だそうです。

なるほど!

 

 

転んで擦り傷作った子もいたけど、それはそれで思いっきり遊んだ証拠!泣かずに偉かったね。

みんな走り回って帰りの地下鉄では疲れて寝ちゃった子もいたほどです。楽しい代休だったね。