お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

毒りんご

毒りんご

2017年6月13日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

雨の一日。

でも室内で静かに遊んでいられる子ばかりではありません!特に1~3年生の男子が集まれば、それはもう(><)

女子からクレームが来るので、男子たちは何回か外できゃっほ~!!!と走り回って元気を発散させました。

 

さて、そんな男子が半分帰って夜ご飯を落ち着いて食べたら、女子の元気時間!

最近スタッフの誰かが悪者になって、ドレスを着たお姫様姉妹が悪者退治するという空想ごっこを繰り広げています。今日はボランティアの長野さんが毒りんごを渡す役に指名され、「これは毒りんごじゃないか~!」と空想に浸っていると・・・・

なにごとか?と思った男子が覗いている図。

毒りんご

 

何やってるんだ?女子は~的なのかと思ったら、「毒りんごだってよ、こえ~!」だって。気持ちは空想ごっこに入ってるじゃん!!

そういえば先週はこの空想ごっこに男子も入っていたもんね。

何かを想像して、何かになりきって、みんなが楽しくなるように即興芝居をするって、きっと将来役立つよ♪だって、コミュニケーション能力がないと成立しないから。

 

 

男子も女子も自分の好きなことをして過ごす、そんな雨の一日でした。