あっとほーむからの「お知らせ」

子育て支援起業講座

2017年6月18日 自己暗示も必要です


こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日はあっとほーむカレッジ10期生の3回目の授業。

今日は事業理念の設定をしましたが、あれよあれよとなんだかスピリチュアルな話で盛り上がりました!

事業にスピリチュアル?と思うでしょ?

スピリチュアル系にどっぷりはまるのはお勧めしませんが、自己暗示をかける程度に利用するのが私のお勧めです。

ほら、お正月に神社で祈願してもらう企業さんもいるでしょ?お払いしてもらうとか。あの感じです。

スピリチュアルじゃないけど、コーチングゲームも使ってどっぷり自分の気持ちや目標をつかんだら、事業理念の設定は案外スムーズに決まります。

コーチングゲーム

 

さあ次回の授業では事業理念に沿った具体的な事業内容を決めていきます!

子どもに関わる事業って、あっとほーむのような夜間保育や学童保育だけじゃない。事業をする人の個性や地域性も考慮すると、様々な事業が展開できます。

それはすでにあっとほーむカレッジを卒業して開業したおうち保育園Ⓡ協会の皆さんを見れば分かりますね。

10期生の皆さんも個性豊かな事業で地域の役に立つ事業を目指してがんばります!

 

 

« »

関連記事

2015年9月6日 雲が晴れたみたい

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。   今日はあいにくの曇り空。雨も降り出してちょっぴりじめ…

2016年3月1日 事業者となるために大切なこと

no igame

  こんにちは、あっとほーむ事務局の阿部依里子です。     2月27日(日)は…

2017年1月20日 受付開始!2017年3月20日(祝)オープンキャンパスのご案内

あっとほーむカレッジ(子育て支援起業講座)のオープンキャンパスのご案内です。   あっとほーむで開催…

2017年4月16日 不安も迷いも成長している証

  こんにちは、あっとほーむ事務局の阿部依里子です。 少し暑さも感じるような日差しの今日。午前中はあ…

2015年10月11日 男性も!

こんにちは、小栗ショウコです。   雨のため、子どもたちが楽しみにしていた学童合同祭りは中止になりま…