あっとほーむからの「お知らせ」

子育て支援起業講座

2017年9月17日 いつか、子どもに関わる事業をしたい!


こんにちは、小栗ショウコです。

 

9月17日(日)、台風の雨が降る中、朝から子どもに関わる事業を始めたい皆さんが集まりました!!

 

午前中は、11月からプレオープンを目指している方との個別相談。私は彼女があっとほーむカレッジに通ってくれた一年前からずっと記録をとっているので、1時間半のお話で彼女が最初に言っていたことを二人で確認して「そうでした!私そんなこと言っていましたよね!それがここにつながった~!」と、スッキリとした顔で帰っていきました。プレオープンに向けてまた一歩進めましたね。

コンサルティングって、ちょっと話をして簡単にアドバイスして終わりってところが多いけど、長い期間深い話もどっぷりしてきたあっとほーむカレッジの生徒さんだから、本質的なアドバイスも出来ちゃいます。あっとほーむカレッジを卒業してからの個別相談もOK!だって、起業までが大変だし、起業してからも相談したいことあるもんね。

 

 

もう一つの部屋では、あっとほーむカレッジを受講している10期生に対して、パーソナルスタイリストであり株式会社リアリゼスタイル代表取締役の三好凜佳さんの特別講義!三好さんの魅力にみんな笑顔が耐えません。

10期応用1

 

そして午後はみんなでここまでの事業計画を確認&落とし込み。

少人数なので、その場で講義したことについて「自分の事業だとどういう風に使いこなせばいいのか」を聞けちゃう良さがあります。そして一緒に受講してきた仲間も、アドバイスをし合える仲間になれます。10期生はみんな優秀なので、すでに活動をしている人もいて、具体的なことにどんどん話が発展していきます。

10期応用1

自分のやりたいことと、それを求めている人がいて、どんな風に提供してどのように成り立たせるかを形にするってすごく大変です。でも、自分に問いかけて、それってこういうことでしょ?ってまとめてもらって、事業化するにはどうしたらいいのかをアドバイスしてもらう。そんな時間を積み重ねることで、ぼんやりしていた自分の想いを目に見える形にしていけます。あっとほーむカレッジってそういうところ。

 

すでにここを卒業して開業した人も多くなりました。

多くの人が自分の地域で子どもに関わる事業をして、その地域の親子を支援してほしい。

そうやって、みんなが自分の地域で自分の出来ることをすることでみんなが幸せになるんじゃないかな~。私はあっとほーむの経験を伝えることでそのお手伝いができればいいなと思っています。

次回あっとほーむカレッジの無料説明は以下の日時で開催します。

10月15日(日)10:00~12:00
11月19日(日)10:00~12:00
12月9日(土)(午後・時間未定)※現在受講中の10期生卒業式です。事業プレゼンテーションが聞けますので参考になります。

子どもにかかわる事業をしたいな~、地域の親子のために私に何か出来ることないかな~。でもビジネスの知識も経験もないし、まだまだやりたいことぼんやりしてる~!という人は是非どうぞ。最初はみんなそうでした。お待ちしています。

詳細&お申し込みはこちら

 

 

« »

関連記事

2017年6月18日 自己暗示も必要です

こんにちは、小栗ショウコです。   今日はあっとほーむカレッジ10期生の3回目の授業。 今日は事業理…

2014年9月28日 事業運営

こんにちは、小栗ショウコです。   今日の午後は、3期の皆さんのおうち保育園®コース2日目です。特別…

2018年1月21日 いつか子どもに関わる事業をしたい!

こんにちは、小栗ショウコです。 明日は関東でも大雪の予報ですが、今日は日差しが暖かい横浜です。そんな…

2014年5月11日 子育て支援の仕事をしたい!

あっとほーむでは、子どもに関わる仕事をしたい、あっとほーむみたいなところを自分の地域でやりたい!という人のため…

2014年3月17日 子育て支援起業コース2期修了

子どもに関わる事業をしたい方向けの、子育て支援起業コースが修了しました。     &nbs…