あっとほーむからの「お知らせ」

セミナー・イベント登壇

2017年10月29日 大学生のビジネスプランにアドバイス


こんにちは、小栗ショウコです。

 

昨日は、神奈川県が大学生向けに開催している学生ソーシャルアクションプログラムfor Kanagawa マイプロに、メンターとして参加してきました。

 

 

今、メディアでも引っ張りだこの株式会社タスカジの代表・和田さんにも久しぶりにお会いできて盛り上がったし、NPO法人ムイットポンの代表・上田さんも楽しくお話できました。それに、facebookで私の友達の多くがつながっている横浜のシェアオフィスマスマス代表・治田さんにも初めてきちんとご挨拶できました。

私は上田さんとチームになって3組のプランを聞いてアドバイス。

短い時間で的確なアドバイスを出すのは難しいのですが、どのプランも素晴らしいコンセプトがあってよかったです。

そのコンセプトをぶらさずにビジネスプランを立てられるといいな。

 マイプロ

 

 

呼んで下さったETICの田中さん、ありがとうございました。

 

 

« »

関連記事

2015年3月2日 春は新しいことをやってみたくなる時期

こんにちは、あっとほーむ事務局の阿部です。 昨日は雨が激しく降る中、風も冷たく、傘を持つ手がかじかんでしまう、…

2015年2月15日 自分の未来を語ってみよう

no igame

こんにちは、あっとほーむ事務局の阿部です。   本日2/15は子育て支援起業講座・第5期生1月開始コ…

2014年12月14日 あっとほーむのようなところを増やします

今日の午後は先週に引き続き4期生の講座でした。   その前、午前中は無料説明会で大阪、茨城、東京、横…

2015年4月19日 子どもに関わる事業をしたいなら

こんにちは、あっとほーむ事務局の阿部です。 コート要らずのあったか陽気の週末でしたが、みなさんどんなことをして…

2015年5月10日 6期がスタートしました!

こんにちは、あっとほーむ事務局の阿部です。本日の午前中は無料説明会&スタートアップセミナー、午後は子育…