あっとほーむからの「お知らせ」

セミナー・イベント登壇

2017年10月29日 大学生のビジネスプランにアドバイス


こんにちは、小栗ショウコです。

 

昨日は、神奈川県が大学生向けに開催している学生ソーシャルアクションプログラムfor Kanagawa マイプロに、メンターとして参加してきました。

 

 

今、メディアでも引っ張りだこの株式会社タスカジの代表・和田さんにも久しぶりにお会いできて盛り上がったし、NPO法人ムイットポンの代表・上田さんも楽しくお話できました。それに、facebookで私の友達の多くがつながっている横浜のシェアオフィスマスマス代表・治田さんにも初めてきちんとご挨拶できました。

私は上田さんとチームになって3組のプランを聞いてアドバイス。

短い時間で的確なアドバイスを出すのは難しいのですが、どのプランも素晴らしいコンセプトがあってよかったです。

そのコンセプトをぶらさずにビジネスプランを立てられるといいな。

 マイプロ

 

 

呼んで下さったETICの田中さん、ありがとうございました。

 

 

« »

関連記事

2015年10月18日 ほんとうは楽しい仕事&子育て両立セミナー

こんにちは、あっとほーむの三宅香生です。   今日は、小栗さんが講師として登壇する、神奈川県かながわ…

2014年10月27日 信頼される事業者になる

こんにちは、小栗ショウコです。   昨日は午後からあっとほーむ16周年&ハロウィンパーティーでしたが…

2014年10月13日 これからどう生きていきたいんだろう?

no igame

こんにちは、小栗ショウコです。   台風19号が気になりますね。皆様の地域は大丈夫ですか? さて、そ…

2014年3月15日 ソーシャルビジネスフォーラム2014

横浜市経済局主催のソーシャルビジネスフォーラム2014。 ご縁があって2012年に引き続き、今年もフォーラムで…

2017年6月6日 居場所を作ってね

6月5日、つづきMYプラザで毎年恒例の思春期セミナーを開催しました。 ※写真は講師と共催のみなさん。 &nbs…