あっとほーむからの「お知らせ」

セミナー・イベント登壇

2017年11月13日 パネリスト登壇


こんにちは、小栗ショウコです。

 

11月12日は、公益財団法人横浜市男女共同参画推進協会30周年記念イベントにパネリストとして登壇してきました。

 

モデレーターは、横浜国立大学の江原先生。ジェンダーのご著書を多く出されています。

私以外のパネリストはIKEA港北店人事部長と稲垣えみ子さん。

IKEAはなんと男女の管理職比率が50:50!そして全職員を正職員にしたそうです。すごいですね~。

稲垣えみ子さんは、情熱大陸にも出ていた超有名人!私もその番組をみていたので、ドキドキしましたが、お会いしてみるととっても気さくで優しい人でした。

私は女性の活躍推進と言われるずっと前から働く女性支援をしてきた立場としてお話をしてほしいと依頼を受け、私の知っていることを伝えました。

 

 

イベントとその後の関係者親睦会にも出席させていただき、公益財団法人横浜市男女共同参画推進協会が30年間で多くの人を育ててきたことがうかがえました。そして、そんな貴重な機会にこのような大役を頂き、本当に光栄なことでした。

最後に一緒に登壇した4人で記念撮影。

本当に良い時間を共有できたこと、感謝いたします。

«

関連記事

2014年12月5日 静岡市職員向けに講演してきました

こんにちは、あっとほーむ事務局の阿部です。   この数日、本当に身体の芯から冷えるような寒さが続きま…

2014年11月30日 私たち、起業します!

こんにちは、小栗ショウコです。   本日、子育て支援開業講座(おうち保育園®開業講座)の卒業式を開催…

2015年9月5日 起業家のメンターしています

no igame

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。 今日は昨日の土砂降り雨が嘘のようないいお天気でした。夏の終わりを惜…

2015年3月22日 大人が集まるあっとほーむ

こんにちは、小栗ショウコです。   土日は気持ちよいお天気でしたね。あっとほーむのある横浜市・港北ニ…

2016年6月28日 思春期セミナー スマホ依存と人間関係 

こんにちは、小栗ショウコです。   6月27日、つづきMYプラザにて思春期セミナーを開催しました。 …