お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

「わたし」の癒し時間

「わたし」の癒し時間

2018年2月17日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は本当は楽しい仕事&子育て両立サロンでした。

新規の方が2名参加され、和気あいあいのお話タイム!今日はお茶のお供に、抹茶、マロン、桜、イチゴの米粉シフォンケーキを焼いてみました。

 

子どもたちは子どもたちで楽しんでいます。

 

小学校に入ったらどうすればいいんだろう?みんな仕事との両立どうしているんだろう?って気軽に聞ける場があるだけで、不安はかなり解消されるし、何よりここで「●●ちゃんのママ」ではなく「わたし」としてみんなとお話できるのは、月に一度の癒しになっているという言葉もいただきました。ほんとにみんなリラックスしてお話しする2時間です。

 

今日は仕事をしているからこそ、ママだからこその情報交換もありまして、参加した方からこんなステキなイベントのご案内もありました。

「マインドセットは自分で決める~あなたはどんな生き方・働き方を選びますか~」

Given~いま、ここ、にある しあわせ」 上映会

ご興味のある方は是非各イベントに行ってみてくださいね。

 

 

あっとほーむの両立サロンは、仕事と子育てを両立したい、楽しく両立するためにはどうすればいいの?とお考え他の方でしたらどなたでも参加できます。来月は3月17日(土)10:00~12:00の開催です。お申し込みに人数に合わせてシフォンケーキを焼きますので、事前にお申し込みくださいませ。皆様のご参加、お待ちしています。