あっとほーむからの「お知らせ」

お知らせ

2018年3月6日 毎日新聞に掲載されました


こんにちは、小栗ショウコです。

 

3月4日(日)の毎日新聞全国版・くらしナビのページに、先日取材を受けた内容が掲載されました。

「あ。小栗さんって書いてある~!」「あっとほーむって載ってるよ!」とみんなで覗き込んでいます。

 

新1年生の保護者ができる対策として、他の企業さんのコメントと合わせて私の意見も載せていただきました。

 

6年生はすらすらと読んで内容もしっかり把握していたけど、低学年の子達にとってはいつもあっとほーむにいる小栗さんが新聞に載ってるってきっと不思議だよね。

でもね、先日は20歳になった子が「就活に向けて働く女性支援をしたいと思ったらあっとほーむを思い出した!」ってLINEでいろいろやりとりしました。だから今の小学生も数年後にはあっとほーむの活動の本質を理解してくれるかも。その時はあっとほーむがどんな想いで活動しているのかじっくりお話できたらいいな。

 

« »

関連記事

2017年9月14日 2017年度ドコモ市民活動団体助成事業贈呈式

こんにちは、小栗ショウコです。   あっとほーむでは、子育て支援者育成事業においてあっとほーむのよう…

2014年5月19日 日経DUAL連載 第四回アップされました

代表・小栗ショウコの日経DUAL連載第四回目がアップされました。 「女性の足を引っ張るのは女性」を経験 退職を…

2014年7月30日 実家が遠いと仕事と子育ての両立はムリ?

日経DUAL連載第八回「実家が遠いと仕事と子育ての両立はムリ?」がアップされました。 私・小栗ショウコがあっと…

2015年5月30日 仲間がいる!

こんにちは、あっとほーむ事務局阿部です。   今日は朝から青々とした空と夏の訪れを感じさせる強い陽射…

2015年6月8日 和みの園×おうち保育園®

本日、社会福祉法人和みの園に訪問しました。   実はこちらの施設長が、職員の仕事と子育ての両立をなん…