あっとほーむからの「お知らせ」

子育て支援起業講座

2018年3月19日 支援する人も支援される人もみんなが幸になる社会へ


こんにちは、小栗ショウコです。

 

働くママたちの話に花が咲いた翌日は、子どもに関わることで起業したい皆さんが集まっての勉強会です。

 

午前中は、あっとほーむカレッジで学んで起業した先輩たちから直接話が聞けるトークサロンに、宮崎県から飛行機に乗って来てくれた人もいました!

午後は1月から学んでいる11期生の皆さんの3回目の授業。

今日も自分の出来ることやりたいことを深掘りして、自分でさえ気付いていない魅力を発見してもらいました。ここをじっくり時間をかけてつかむことで、ぶれない理念を作り出すことが出来ます。一人じゃ出来ないことなので、私も一緒に考えてアドバイスしています。

 

ぶれない理念をつかんだら、後半はあっとほーむの事業計画や経営方法などを見せながら、事業のヒントにしていただきます。11期生の勉強は9月まで続きます。あっとほーむカレッジに通う方たちは、子どもに関わる事業をすることで地域の親子支援を志しているステキなみなさんです。その夢が実現して、支援する人も支援される人もみんなが幸になる社会にしていきます!

 

起業した先輩たちのトークサロンは、いつでもどこでも見ていただける動画を6月に公開予定です。どうぞご期待ください。

 

 

« »

関連記事

2017年5月21日 子育て支援×起業×コーチング

こんにちは、小栗ショウコです。   もう夏か?と思うほどの暑さの日曜日は、あっとほーむカレッジ10期…

2015年9月13日 講座&お祭り

こんにちは、小栗ショウコです。     今日は室内でも屋外でも活動したアクティブな日になり…

2016年3月13日 子どもの命を守る責任

  こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。   今日は子育て支援起業講座・運用実務コー…

2016年11月20日 プロに教わる!

no igame

    こんにちは、あっとほーむ事務局の阿部依里子です。   上着も忘れてしまう…

2017年6月18日 自己暗示も必要です

こんにちは、小栗ショウコです。   今日はあっとほーむカレッジ10期生の3回目の授業。 今日は事業理…