お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむ20周年パーティーのご案内

あっとほーむ20周年パーティーのご案内

2018年5月4日

 

 

あっとほーむは、2018年10月1日に満20年を迎えます。

 

マンションの一室から始まったお迎え付き夜間保育と学童保育は、この20年間で延べ1,600人の子どもたちを受け入れてきました。初年度に利用していた保育園児はもう立派な社会人です。

個人事業からNPO法人設立、その中でも神奈川県指定を取得し、更に全国5万件のNPO法人のうち当時たった1%しか承認されない認定NPO法人へと成長しました。あっとほーむだけの保育ではなく、自分もあっとほーむのようなところを作りたいという声を反映した起業支援では、これまでに51人の卒業生を輩出、全国で22人が自分らしい子育て支援事業を起業しました。小さな一軒屋で少人数の保育を行うあっとほーむの価値観は、着実に全国に、そして次世代へと受け継がれています。

 

そこで、あっとほーむのこれまでの20年とこれからの20年を皆様にご覧いただきたく、これまで応援してくださった皆様、ご利用してくださった皆様と共に、皆様のへの感謝の気持ちを込めて、あっとほーむ20周年パーティーを開催致します!!

たくさんの皆様にご参加いただければ幸いです。

 

 

あっとほーむ20周年パーティー

~働く女性支援のこれまでとこれから~

 

日程:2018年9月30日(日)

<第一部>

時間:13:30~16:00 (13:00開場)

会場:アートフォーラムあざみ野(男女共同参画センター横浜北)レクチャールーム   

内容:あっとほーむ20年の活動紹介

   トークセッション~働く女性支援のこれまでとこれから~   

   子どもショー

   表彰式

施設協力:公益財団法人横浜市男女共同参画推進協会

協力:都筑区社会福祉協議会周年記念助成(予定)

参加費:無料

活躍

 

<第二部>

時間:17:00~19:00 ※20:00まで延長可

会場:センター北ヨツバコ8F ムームーダイナー 

内容:着席ブッフェ 

参加費:大人5,000円 中高生3,000円 小学生2,000円 未就学児無料
当日現金でお支払いください。お釣のないようにご用意頂ければ助かります。

※お店からセンター北駅前地下駐車場の割引券を出していただけます。

 

 

当日、あっとほーむの幼児~小学生、卒業した中高生が参加しやすいように、子どもたちの参加費は皆様のご寄付でまかないたいと考えております。いつもあっとほーむに来ている子達にとっては、お父さんお母さんをみんなに紹介することで親を誇りに思える喜びを、中高生にとっては仲間やあっとほーむスタッフと久しぶりに会う事で自分の居場所やいつでも頼れる場があることを知ってもらえます。当日の子どもたちの参加費以上のご寄付が集まった場合は、子どもたちが大きく成長する夏休み期間のキャンプや普段のおやつ・食材費等で使わせていただきます。

 

 

 

 

【お祝いご寄付1万円】

子ども2人がパーティーに参加できます。

 

【お祝いご寄付】3万円

子ども6人がパーティーに参加できます。

 

【お祝いご寄付】5万円

子ども10人がパーティーに参加できます。

 

 

 

 

※何人の子どもを笑顔にしたいかで金額設定をしていますので、企業の宣伝広告につきましてはご相談ください。バナー掲載、チラシ配布、試供品提供等のご希望をお知らせくださいませ。

※あっとほーむへのご寄付は企業の場合は全額損金計上に、個人の場合は寄付控除の対象となります。

 

 

パーティー出欠のご連絡・ご寄付のお申し込みはこちらから