あっとほーむからの「お知らせ」

お知らせ

2018年6月5日 ドコモ市民団体助成事業 経過報告


こんにちは、小栗ショウコです。

 

あっとほーむは、2017年度のドコモ市民団体助成事業に選ばれており、あっとほーむのようなところを立ち上げたい!子どもに関わる事業をしたい!という方がもっともっと学びやすくするための企画を進めてきました。

今日はその大詰めの会議です!

 

 

編集長にカメラマンに、担当コーディネーターの阿部さんも赤ちゃんを連れて参加してくれました。

 

あっとほーむだけじゃ全国の働く女性や親子を支援することはムリですが、同じ価値観を持って地域の子育て支援をしてくれる人がいたら、きっとみんなすごく助かるはず!だからもっともっとみんなが学びやすい環境を整えます!助成金を頂いたおかげで、こうしてその道のプロのお力を借りることができて本当に助かります。

このご恩は、社会に還元します!!

 

皆様に公開できる状態になったらまたお知らせしますね。

«

関連記事

2015年2月26日 都筑区長にご挨拶

こんにちは、小栗ショウコです。   本日午前中は、都筑区役所に訪問して区長にお会いしてきました。 このたび、横浜市男女共同参画貢献表彰で推進賞をいただくことになり、推薦してくださった都筑区長はじめ担当部署の皆様…

2015年6月8日 和みの園×おうち保育園®

本日、社会福祉法人和みの園に訪問しました。   実はこちらの施設長が、職員の仕事と子育ての両立をなんとかしたい!という思いで子育て支援起業講座に通ってきてくれた人です。一時は個人でおうち保育園®を立ち上げようと…

2018年3月6日 毎日新聞に掲載されました

こんにちは、小栗ショウコです。 3月4日(日)の毎日新聞全国版・くらしナビのページに、先日取材を受けた内容が掲載されました。「あ。小栗さんって書いてある~!」「あっとほーむって載ってるよ!」とみんなで覗き込んで…

2014年4月3日 「小1の壁」は親より子どものストレスを気にかけて-日経DUAL連載

こんにちは、小栗ショウコです。 今日から日経DUALさんでの連載が始まりました。 【第一回】「小1の壁」は親より子どものストレスを気にかけて 2014/4/1公開   本文中に書いてあるように、子どものストレス…

2015年11月19日 横浜桐蔭大学でのプレゼン

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です!   今週火曜日、桐蔭横浜大学であっとほーむの活動紹介と大学生を受け入れて行う実習内容をプレゼンさせていただきました。今年の6月にもプレゼンをさせていただいて、子どもた…