お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなで食べるとおいしいよ

2014年7月7日

こんばんは、小栗ショウコです。

今日は蒸し暑かったですね~(><)沖縄地方は台風大丈夫かな?

 

さて今日は夕食前にお迎えに来たHちゃんママ。妹のMちゃんもHちゃんもあっとほーむでご飯食べたい!と毎日のようにおうちで言っていると教えてくれました。みんなで食べるのが楽しいそうです。ほんと、みんなで食べるとおいしんだよね~ 😆

今日は1年生のRちゃんと2年生のIくん、写真には写ってないけど5歳のDくんが盛り付けのお手伝い。ただ入れるだけでなく、みんながおいしそうって思ってくれるように盛り付けるんだよと言うと「そうか!そうだよね!」と意気込んで盛り付けてくれていました。

20140707-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん、お味噌汁、鮭のムニエル、かぼちゃサラダ、おかひじきと人参のあえもの、デザートはプリン、ヨーグルト、割けるチーズから好きなものを1つ!・・・と言ったら、みんな割けるチーズを取りました。みんな、割けるチーズ好きだね~。

20140707-2