お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

願い事☆

2016年7月7日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日は太陽がじりじり、身体がとろけそうな暑さでしたね。

 

でも、天気がよくって、「今日は天の川みれるかもね!」と盛り上がったあっとほーむの子どもたち。

 

さてさて、天の川見えるかなぁ~

 

 

 

あっとほーむでも願い事の短冊をかきました。

 

 

DSC00897

 

 

4才Yちゃんは、「消防士になりたい」だって!え!!!

阿部さん、Yちゃんの意外なお願いごとにびっくり!

 

 

 

そして毎年必ず、なぜこれ書いた???っていうお願い事がある・・・

 

 

DSC00909

 

 

「かせいに友だちと住めますように」

 

3年生Aちゃんは宇宙飛行士が夢って話していたもんね。

 

 

 

 

 

さて、真ん中にある1年生Iくんのお願い事は・・・

 

 

DSC00907

 

 

「おとなになれますように」

 

すっごく悩んで書いていたから本人は真剣なんです。

 

 

 

 

こちらは女子3名。

 

 

DSC00912

 

 

「もっとゆう気がつくれますように」2年生Mちゃん。

 

ちょっと、おしい!!!

 

 

 

「たくさんともだちができますように」と書いたRちゃんは、もうひとつ「かぞくがしあわせになりますように」とも書いています。

 

すてきだね、家族のことをお願いするなんて。

 

 

 

そして最後は「はやくなつやすみになりたい」1年生Aちゃんです。

 

思わず笑っちゃった~

 

 

 

 

阿部さんも短冊書きました!

 

「みんなの願い事がどうか叶いますように」