お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ひなまつり

2017年3月3日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日はひなまつり!

昨日からみんなの気持ちが盛り上がっていて、おやつをひなまつりっぽく変更して欲しいと希望があったので、かわいいカップでいちごのシフォンケーキを焼いてみました。

スタッフの武田さんと2年生のMちゃんが飾り付けをしてくれました。

武田さんがやっているのをよ~く見て・・・

ひなまつり1

 

今度はあたしがやる~!と真剣なMちゃん。

ひなまつり2

 

こんなにかわいく出来ました!抹茶シフォンはカップが足りなくなっちゃっていつもの形ですが、いちごを飾ってくれたので春っぽいですね。

ひなまつり3

 

Mちゃん、かわいく飾り付けてくれてありがとう(^^)