お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

かぼちゃのモンブラン♪

かぼちゃのモンブラン♪

2018年10月19日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は月に一度のお楽しみおやつお日!

おやつサポーターの西澤さんが子どもたちのために作ってくれたのは、「かぼちゃのモンブラン」です!

 

 

ふっくら焼けたカップケーキに、

 

 

 

 

 

 

子どもたちがかぼちゃクリームを自分でしぼって飾りつけ♪

 

 

 

 

 

 

西澤さんに手伝ってもらいながら、初めての体験に真剣な表情です!

 

 

 

 

 

 

更にハロウィン仕様で、

ホワイトチョコレートとチョコペンで目や口を付けたら、

 

 

 

 

 

 

オリジナルのかわいいかぼちゃモンブランの完成です!!

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれモンブランの表情に個性が出ています(^^)

 

 

 

 

 

 

直接カップケーキにお顔を付けたのもかわいいね!

 

 

 

 

 

 

食べるのがもったいなかったけれど、一口食べるとふわふわのカップケーキとかぼちゃクリームが絶品でペロッと完食した子どもたち♪

 

美味しくて幸せ~♪なおやつの時間でした(^^)

 

 

西澤さん、今日も子どもたちに楽しくて美味しいおやつを作って下さりありがとうございました!!