お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんなで雪だるま

みんなで雪だるま

2018年12月12日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は日中太陽が顔を出して寒さも少し和らぎましたが、夕方くもり空になってからは真冬の寒さに逆戻り。

それでも外あそびに行きたい!と意気込む子どもたちを連れて近くの公園へ。

 

 

ひろーい公園で鬼ごっこの途中誰かが、

「そういえば今日みんな服にフードが付いているね!」と言ったのをかわきりに子どもたちが次々とフードをかぶり一列に並び始めます。

 

 

 

 

 

 

寒くてみんなくっついているのかな?と思ったら

じーっと動かない子どもたちの後姿はよーくみると雪だるま!

黒にピンクに黄色に紺色にチェック柄まで・・・!

誰が一番ゆきだるまらしいか競っているのだそう(笑)

 

 

でもやっぱり寒いから、最後は女子たちがぎゅーとくっついてハイチーズ♪

 

 

 

 

 

 

「やっぱりあったかいのが良い~!」と言いながら雪が待ちきれない子どもたちでした(^^)