お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

クリスマスモード♪

クリスマスモード♪

2018年11月12日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

今日も雨雲が広がり、すっきりしないお天気でしたね。

 

先週は気温が高めでしたが、今週は11月らしい気温となるようで、あっとほーむでも子どもたちの体調管理をしっかりと行っていきます!

 

 

11月も中旬にさしかかり、今日あっとほーむではクリスマスツリーを出しました♪

 

先週、「来週からクリスマスの飾りを作ろうかな~」と3年生Kちゃんと話をしていたら、

「飾りの本を持ってくるね!」と言ってくれて、さっそく今日持ってきてくれました♪

 

 

 

 

 

 

Kちゃん、ありがとう♪

 

他の子たちも、今日はクリスマスモードです!

 

 

 

 

 

 

こちらの2人は、クリスマスの絵を描いています♪

 

自分の好きなキャラクターをクリスマスツリーに飾ったりサンタクロースの格好をさせたり、とっても上手に描けています!

 

 

 

 

 

 

1年生Yちゃんは、オリジナルのクリスマスツリーのキャラクターを描いています!

 

サンタさんからのプレゼントはなにを頼もうかな~と、クリスマスはまだまだ先ですが、待ち遠しそうに楽しんでいる子どもたちでした♪