お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

サンタさんに頼んだのは?

サンタさんに頼んだのは?

2018年12月11日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は冷たい北風が吹いて一気に冷え込んだ日となりました。

これからは真冬の寒さが続くようです。インフルエンザも流行ってきているので体調管理しっかり行っていきたいですね。

 

 

さて、夕方お迎えに行った保育園からの帰り道。

「サンタさんになにもらうか決めたんだ~!!」

と嬉しそうに話すのは5才Aくん。

 

Aくんがサンタさんに頼んだのは、

「めちゃくちゃかっこいい車のラジコン!」だそうで、頭の中はラジコンのことでいっぱい♪

 

 

あっとほーむに帰ってくると、さっそく車のぬりえを出して、

「かっこよくぬりたいから!!」と色鉛筆も自分でぴんぴんに削って準備万端!

 

 

 

 

 

 

この後一生懸命ぬって、満足いくかっこいい車が完成しました!

お迎えに来たママにも見せて、「すごくかっこよく塗れたね~!」と褒められ嬉しそうだったAくん♪

 

 

 

 

 

 

「次来た時も絶対車のぬりえをやる~!」と今から次回のあっとほーむが楽しみなAくんでした♪