お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ハッピーハロウィーン♪

ハッピーハロウィーン♪

2018年10月31日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

10月30日、あっとほーむのハロウィンイベントをしました!

学校から帰ってきて、宿題やったからまずはハロウィンおやつを食べましょう。

スタッフの武田さんがかわいいかぼちゃのマフィンを焼いてくれたから、お顔は自分で描いてみて♪

それぞれのかぼちゃおばけができあがり!!

 

さあ、次は仮装大会~!!こんなに怖い子も!!!

お面も怖いよね~。

ご飯を食べて仮装をしたら、夜道をみんなで歩きましょう♪

あ!馬がお菓子を配ってる!!!

次はこんなにかわいいお姫様がお菓子をくれたよ!

最後はどんぐりパパとじゃんけんだ~!お菓子をもらうためにみんな必死です(^^)

 

ふくろいっぱいのお菓子をもらって大満足♪

ハロウィンの本当の意味は子どもたちにはわからないけど、仮装して、街中を歩いて、お菓子をもらう。これだけでみんな嬉しいんだよね。

 

 

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました~!!