お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

感じたように描く!!

感じたように描く!!

2018年12月6日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

今日も昨日に引き続き、暖かく感じられましたね。

 

12月らしくない気温ですが週末にかけて寒気が南下してくるようで、防寒対策と体調管理に気を付けていきたいと思います!

 

 

いつもより早く帰ってきた小学生たちは、宿題を終わらせておやつを食べ、のんびり思い思いに遊びます。

 

2年生Rちゃん、Hちゃんたちは絵の具で絵を描いています♪

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより時間があるので、Rちゃんは「くすぐった~い」と言いながら、手に絵の具を塗って手形をつけています♪

 

 

 

 

 

 

「なにを描くか考えないで、感じたように描くのが芸術!!」と熱弁しながら、

何枚も楽しそうに描き上げる子どもたちでした♪