お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

決めポーズ!

決めポーズ!

2018年10月16日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は一日どんよりとしたお天気でしたね。

寒さも徐々に増してきて、体調を崩される方も多いようですのでみなさんもお気を付け下さいね。

 

さて、今日の夕方5才Aくんの保育園のお迎えの帰り道、

夕食のデザートを買いに近くのスーパーへ立ち寄りました。

 

「今日のデザートは何買う!?ぼくがお金渡すね!!」とルンルンのAくん。

 

「何が良いかな~?」とつぶやきながら、みんなが喜びそうなプリンとヨーグルトとゼリーをチョイス!

 

お会計の時は、少し緊張しながら自分の手で店員さんにお金を渡しておつりをもらい無事お買い物完了!

帰り道はみんなのデザートが入った袋を手にぶら下げて誇らしげな表情でした(^^)

 

あっとほーむに帰って来て小栗さんに買い物袋を手渡すと「見て見てー!」とかっこいい決めポーズ!

実はこの決めポーズ最近はやっているUSAという曲の決めポーズなのだそう!

 

 

 

 

 

 

みんなに見てもらいたくて色んな場所で何回もこのポーズをやっていたら、

この姿につられ周りの子も一緒に踊り始めちゃいました♪

 

 

みんなにデザートと笑顔を届けてくれたAくんありがとう!