お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

遊び尽くす!!

遊び尽くす!!

2018年11月7日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

今日は雨が降ったりやんだりの一日で、小学生の子どもたちが帰ってくる時間帯は強い雨になりました。

 

しかし!宿題をしながらも「今日は外遊び行かないの!?」とスタッフに聞いてきて、雨でも外に行く気満々です!

 

 

 

 

 

 

外遊びへ行くために、宿題を早く終わらせます!

3年生Iくん、音読に力が入っていてまるで演劇のよう!!

 

 

 

 

 

 

宿題を終え、小雨になったので外遊びへ。

通称トンネル、橋の下で鬼ごっこ♪

 

 

 

 

 

 

あっとほーむに帰ってからは、最近あっとほーむでブームの坊主めくりを♪

 

夕飯を食べた後はパターゴルフで遊び、今日も夜までワイワイ楽しく遊び尽くした子どもたちでした。