お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

魔法をかけちゃうぞ♪

魔法をかけちゃうぞ♪

2018年11月1日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

日に日に寒さが増してきて、朝晩はもちろんのこと夕方になるとぐっと気温も冷え込むようになってきましたね。

しかし寒さに強い子どもたちはそんなことはお構いなし!今日も元気に外あそびに出かけていました♪

 

一方あっとほーむの中では、

1年生Yちゃんと、3年生のMちゃんがボランティアの大学生のお姉さんと一緒にケラケラ笑いながら楽しそうに遊んでいます♪

 

Mちゃんが魔法使いになったつもりで、

 

「ちちんぷいぷい、ねこにな~れ~!!」と魔法をかけると、

 

 

 

 

 

 

目の前のふたりが「にゃー!」とネコに変身!

 

それが楽しくて、今度はどんぐりパパに魔法をかけに行きます♪

 

「ちちんぷいぷい、かえるになれ~!!」

 

 

 

 

 

 

この後も「ちちんぷいぷ~い!」とみんなのことを変身させちゃうMちゃん♪

Mちゃんの魔法はかけられた人が思わず笑顔で変身しちゃう素敵な魔法でした~!