お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

12月のお誕生日会☆

12月のお誕生日会☆

2018年12月7日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

昼間は日差しが届き、「あつ~い!」と言いながら小学生たちが帰ってきました。

来週はぐっと気温が下がるようなので、子どもたちは「雪降るかな!?」と喜んでいます!

 

 

さて、今日は12月のお誕生日会を行いました!

 

昨日から小栗さんがいろいろな味のシフォンケーキを焼いているのを見て、

作ってほしい味をリクエストする子もいて、みんな楽しみにしていました♪

 

 

 

 

 

 

いつもより早く帰ってきた4年生RちゃんとMちゃんが、シフォンケーキの飾りつけをしてくれました♪

 

 

 

 

 

 

上の写真のテーマは、「写真映えする飾りつけ」だそう!

イマドキの子らしい発想で、思わず笑ってしまいました(^^)

 

 

 

 

 

 

みんなにハッピーバースデーの歌でお祝いされて、ちょっぴり照れくさそう♪

 

家族にお祝いしてもらうのも嬉しいけれど、たくさんのお友達にお祝いされて、

美味しいシフォンケーキをみんなで食べて、今月も楽しいお誕生日会でした♪