お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

できたよ~♪

できたよ~♪

2017年6月20日

 

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日の横浜は、昨日に引き続き太陽の日差しが強く夏のような暑さでした。

じっとりとした暑さに大人たちはくたくたですが、子どもたちは変わらず元気いっぱい!

あっとほーむに帰ってきて冷たいお水で水分補給をすれば、「行き返った~!」とパワー回復です。

 

 

さて、宿題を終わらせたらおやつの時間♪

今日のメニューは生地がもちもちのクレープです。

 

 

トッピングは子どもたちにお任せなので、男子も女子も自分だけのオリジナルクレープづくりに熱中していました♪

 

 

「みて~!できたよ~!」と見せてくれた子たちの完成品がこちら!

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

 

まずは1年生Rちゃん。

わぁ、見た目ががおしゃれだね~!さすが女子!

 

 

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

3年生Kちゃん。

いつもデコレーション上手なKちゃん。今日もカラフルに仕上げてくれました♪

とってもおいしそ~!

 

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

こちらもレベルが高い!

3年生Mちゃん、上手にくまさんのお顔を作りました!すごい!

 

 

 

みんなまるでお店の屋さんのクレープみたいだったね♪

 

 

自分で完成させたおやつはおいしさ倍増です。

今日もみんな笑顔でおやつの時間を過ごしました♪

 

 

明日のおやつも楽しみだね!