お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

スライム作り!!

スライム作り!!

2017年7月28日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日も朝から蒸し暑い日でしたね。

今週も今日で最後。子どもたちもそろそろ疲れてくる頃かと思いきや、まだまだ元気いっぱい!

今日はそんな子どもたちにお楽しみのイベント、「スライム作り」がありました。

先生は、月に一回お楽しみおやつを作りに来てくれている西澤さんです。

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

みんなどうやったらスライムができるのか興味津々!

一人一人カップを渡されて、順番にお水や洗濯のり、ホウ砂を計り入れていきます。

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

計量スプーンで計りいれる作業はみんなすごく真剣な表情!

 

 

こちらは色をつける工程。

同じ色でも絵の具のさじ加減で色の濃さが違ってきて、自分だけのオリジナルスライムに♪

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

最後は混ぜていくうちに徐々にトロッとしてきて、

「わぁすごーい!」と子どもたちは大喜び♪

 

 

あっとほーむ写真4

 

 

みんな無事に世界にひとつだけのスライムが完成しました♪

 

 

あっとほーむ写真5

 

 

 

西澤さん、子どもたちに楽しい夏の思い出をありがとうございました!

 

あっとほーむの夏休みのイベントはまだまだ盛りだくさん♪

次回もお楽しみに~!!