お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

美味しくできたよ~♪

美味しくできたよ~♪

2017年8月14日

こんにちは、あっとほーむ武田美朝です。

 

 

 

今日の横浜はあいにくの空模様でしたね。

あっとほーむは、お盆期間中のためいつもより子どもたちは少なめでしたが、相変わらずにぎやか!

 

 午前中はみんなでブレスレッド作りに夢中になって、午後からは人生ゲーム大盛り上がり♪

 

 

できあがったブレスレットはこちら!

 

 

 

 

 

 

雨の日の創作活動も楽しいんだよね♪

 

 

 

さて、みんなが人生ゲームをやっているころにあっとほーむ着いた、3年生Kちゃん、1年生Hちゃん姉妹。

ちょうど3時のおやつを作るところだったので、二人がお手伝いをしてくれることに!

 

今日のおやつは、みんな大好きみかんゼリー。

 

 

二人ともみんなのために美味しいゼリーができるようにと願いながら一生懸命作ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

Kちゃん

妹のHちゃんが作業をているときは、Hちゃんが上手にできるようにアドバイスをしながら優しく見守ります。

さすがお姉ちゃんだね!

二人のコンビネーションがばっちりで、あっという間に器に流し入れるところまで終わりました♪

 

 

 

 

 

 

この後、冷蔵庫で冷やしたらできあがり~♪

おやつの時間になって、みんなで美味しくいただきました!

Kちゃん、Hちゃんお手伝いしてくれてありがとう!