お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

「あなたのパパママはすごいんだよ」

「あなたのパパママはすごいんだよ」

2017年8月16日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日のあっとほーむは、現役の救急センターのお医者さんでありMちゃんHちゃんのパパがみんなに応急手当を教えに来てくれました!

資料を見ながらの講義に、実際に人形を使っての手当ての仕方も教えてくれましたよ。

練習用のAEDを持ってきてくれて、みんな興味津々。

応急手当

小学生にも分かりやすく優しく教えてくれるので、みんな「やりたい、やりたい!」と張り切ってます。

応急手当

この辺を押すんだよと、圧迫の方法を教えてもらっているその横で、人形のほっぺをプニプニっとつついている1年生Rくん。わかります?

応急手当

1年生だってやりたい!って積極的です。かわいい手で力をこめて押します。

応急手当

 

自分のパパママが、あっとほーむに先生として来てくれるって子どもにとってはとっても嬉しくて誇らしいことです。来週は他の子のママがプチイベントの先生として来てくれるんですよ。親を誇らしく感じる機会があればあるほど子どもは親を尊敬するし、家族関係も良いままで育っていくのだと思います。みんなが自分のパパママを誇らしく感じられるように、これからも「あなたのパパママはすごいんだよ」ってみんなに言っていきたいし、今日のような機会もどんどん作って行きたいと思います。

 

MちゃんHちゃんパパ、ありがとうございました!