お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

今日ももりもり食べています!

今日ももりもり食べています!

2017年9月6日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

本日の横浜は、ぐずついた空模様で肌寒い一日でしたね。

学校から帰ってくる子どもたちの中には長袖を着ている子も。

最近ぐっと寒くなってきたので風邪をひかないように気を付けたいですね!

 

 

さて、夕方保育園の子が合流してみんなで囲む食卓のメニューは、小栗さん特製のオムライス!

あっとほーむ定番の人気メニューです♪

 

 

3年生のHくん、

事前に小栗さんに「大盛りが良い!」と頼んでいました。

スプーンも普段は子ども用の小さいスプーンを使うけど、今日は「大人用の大きいスプーンで食べる!」と言ってもりもり食べすすめます。

食べ始まったと思ったら、大きかったオムライスがあっという間にもう半分!

 

 

 

 

 

 

こちらは、「先にたまご食べちゃった~!」と4才Aくん。

 

 

 

 

 

 

Aくんも小学生のお兄さんに負けず劣らずオムライスをもりもり食べました♪

 

 

今日のメニューはオムライスだけど「白いご飯が良いー!!」という白ご飯派子もけっこういるんです。

白ごはん大好き4才Hちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 1年生のKくんはスタッフの長野さんの隣で、「白いご飯も美味しいよ~♪」とにんまり笑顔♪

 

 

 

 

 

 

 

 みんなで食べるごはんはやっぱり美味しいよね!

 

 

 

いつも美味しい小栗さんの愛情たっぷりの夕食♪

明日のメニューは何かな~!?