お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

お手伝い♪

お手伝い♪

2017年9月26日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日の横浜は良い天気!日中は太陽が眩しいくらいでした。

上空に青空が広がっていると、とっても気持ちが良いですね!

 

 

 

 

休日明けの今日、子どもたちはいつも以上に元気がいっぱい!

あっとほーむに帰って来て、さっそく「今日のおやつは何かな~?夕食は何かな~?」とブラックボードをチェックします♪

 

 

 

 

 

 

今日のブラックボードは、みんなより早く帰ってきていた1年生のKくん、Hちゃん、Rちゃんが、スタッフの長野さんと一緒に書いてくれていました!

 

 

 

 

うさぎさんのイラストに「今週もがんばろう!」の文字。

みんなのために気持ちを込めて書いてくれたたのが伝わるね!ありがとう!

 

 

 

 

 

場面が変わってこちらは、1年生Aくん!

 

 

 

 

 

 

パパッと宿題を終わらせたと思ったら、近くで大量の洗濯物を畳んでいた武田さんの隣にきて、何も言わずに手伝い始めてくれました。

Aくん、優しい~~!

 

 

テーブルの上にどんどん洗濯物が積み重なっていくのが楽しくて、夢中になって畳んでいたらあっという間に終わったね♪

 

 

 

 

今日お手伝いしてくれたみんな、ありがとう!!

またよろしくね♪