お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ニコニコお誕生日会♪

ニコニコお誕生日会♪

2017年9月28日

こんにちは、あっとほーむの長野七実です。

 

 

 

今日の横浜は夕方から雨が降り始め、半袖一枚では肌寒く感じるほど気温もグッと下がった一日でした。

日によって暑い日もありますが、少しずつ秋らしくなってきていますね。

 

 

さて、今日のおやつは月に一度の『お誕生日スペシャル』!

みんなで9月生まれのお友達をお祝いする日です♪

 

 

今日の主役はこのお二人!

 

 

 

 

 

 

4年生のYくんと2年生のKちゃんです!

 

あっとほーむのお誕生日会と言えば!

小栗さんのふわふわシフォンケーキ♪

 

 

 

 

 

 

 そのシフォンケーキにデコレーションをしてくれたのは本日の主役のKちゃん。

 

とっても真剣な表情で「これはどこに飾ろうかな~」とデコレーションしてくれます。

 

そして出来上がったのがこちら!

 

 

 

 

 

 

テーマは『マシュマロタワー』とのこと。

 

ニコニコ顔のマシュマロが目を引きますね!

 

 

そしてもう一つ出来上がったのがこちら♪

 

お花をイメージしてデコレーションしてくれました!

 

 

 

 

 

 

Kちゃんの様子を見て「わたしもデコレーションしたい!」と名乗り出てくれたのが4年生のKちゃん。

 

 

 

 

 

 

こちらもとっても真剣な表情です!

 

そして完成したのがこちら♪

 

 

 

 

 

 

こちらのテーマは『花火』だそう。

 

とっても豪華ですね~!

 

 

シフォンケーキのデコレーションが完成したらお誕生日会スタート!

みんなで『ハッピーバースデー』の歌を歌って盛り上がります♪

 

可愛くデコレーションされたシフォンケーキを持って

1年生Rちゃんもニッコリ、この笑顔♪

 

 

 

 

 

 

一生懸命デコレーションしてくれた2年生Kちゃんと4年生Kちゃんのおかげで

みんなニコニコ笑顔の『お誕生日スペシャル』になりました!

 

 

 

また来月の『お誕生日スペシャル』をお楽しみに~!