お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

Let’sクッキング!

Let’sクッキング!

2017年10月2日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

10月に入り日が暮れるのがだいぶ早まってきましたね。

天候も秋らしくなり、夕方外あそびの時間帯は涼しい風も吹いて、気持ちよく身体を動かせました。

 

 

 

外あそびから帰ってくる道中は、丁度夕食を作っている時間帯なのか、どこかのお家から美味しそうな匂いが漂ってきます。

その匂いにつられ、「今日のうちの夜ごはん何かな~?」と想像を膨らませる子どもたち。

夜ご飯のメニューって楽しみだよね♪

 

 

 

さて、あっとほーむの今日の夕食のメニューは、小栗さん特製「ふわとろオムライス!」

美味しくっておかわり続出の人気メニューです。

 

 

 

今日は夜ご飯を食べに来ていた中学2年生のAくんが、2杯目のおかわり分の卵を小栗さんのに教えてもらいながら自分で作ってみることに(^^)!

 

 

 

小栗さんとAくんがキッチンに立つと、興味津々の子どもたちがキッチンの周りを取り囲みます!

5才のYちゃんは、よく見えないからとスタッフの平田さんに「抱っこして~!」とお願いして良く見える位置を確保しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに見られてると緊張ちゃうね!

でもAくん、そんなのお構いなしに、まずは小栗さんのお手本をじっと見て次は自分でクッキング!

ちゃんと作ったのは初めてだと言うのに、料理のセンスがあるのかとっても上手に出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

中もちゃんとふわとろに焼けていて、小栗さんに合格をもらいました!

 

 

そんなAくんを見て、今度は自分も小栗さんに教えてもらって作りたいと目を輝かせていた子どもたちでした~♪