お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

月に一度のお楽しみ♪

月に一度のお楽しみ♪

2017年10月13日

こんにちは、あっとほーむの長野七実です。

 

 

 

昨日までの夏のような暑さとは打って変わって、横浜は冷たい雨の一日でした。

季節の変わり目で体調を崩さないようみなさんもお気をつけください。

 

 

 

 

 

さて、今日のあっとほーむのおやつは月に一度の『お楽しみおやつ』の日♪

 

おやつサポーターの西澤さんがみんなのためにおやつを作りに来てくれる日です!

 

 

 

 

 

普段は夕方の『こどもミーティング』の時間に次の日のおやつが発表されるのですが、

 

西澤さんが来てくれる日は当日までメニューは秘密です(^^)

 

 

 

 

 

おやつのメニューが気になって仕方のない子たちは帰ってくるなり

 

「きょうのおやつは何~?」と聞いてきます。

 

 

 

 

 

今日のお楽しみおやつは…

 

 

 

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

 

 

ふわふわのホットケーキです!

 

 

 

まるで絵本に出てきそうなまあるい形のホットケーキ♪

 

 

 

 

これだけでも嬉しいのに、なんと西澤さんがトッピングも用意してくれました!!

 

 

 

 

 

 

 あっとほーむ写真2

 

 

 

 

いつも可愛くトッピングしている3年生Kちゃん。

 

 

今日もとっても上手にトッピングしていて、まるでケーキのような仕上がりに!

 

 

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

 

 

西澤さんがホットケーキを焼いているところを興味津々で見学していた1年生Rちゃん。

 

 

焼きあがったホットケーキに可愛くトッピングをしてこの笑顔♪

 

 

 

 

 

 

子どもも大人も思わず『わぁ♪』と笑顔になる可愛いホットケーキ。

 

 

 

西澤さんのおかげで楽しいおやつの時間を過ごすことができました(^^)

 

 

 

また来月の『お楽しみおやつ』も楽しみにしていまーす!